Health_and_Beauty_LIFE’s blog

美容と健康に関する情報やアイテムを紹介!

スキンケア界の救世主!セルフエステSAKURA.で体験できる、LEDビューティーテクノロジーの革新

寝ているだけでニキビ、シワ、乾燥肌等のスキンケア対策が可能という、株式会社Qraceが展開する「セルフエステ SAKURA.」が話題です。LEDを活用した美白マシン「ホワイトシャイン」が体験できるここは、神奈川県で唯一のエステ店。

 

selfesthe-sakura.jp

 

 

 

【 LED技術の進歩とスキンケアへの応用】

 

LEDは信号機や住宅照明、液晶ディスプレイなどに使われる一方、近年では美容分野での利用も進んでいます。

肌へのダメージが低く、ダウンタイムも短いため、LEDはスキンケアのメインストリームになる可能性があります。肌を傷つけない非侵襲的な特性と自己発熱が少ないことから、LEDライトを駆使した美顔器などが登場しています。

 

 

 

【LEDの色と波長で変わるスキンケア効果】



LEDには様々な色の光があり、それぞれ異なる波長を持っています。

 

  • 赤色LED(波長610750 nm)は肌の活性化に効果があり、乾燥肌やシワに有効です。
  • 青色LED(波長450nm前後)は抗菌作用があり、ニキビ改善に役立ちます。
  • ピンク色(赤色と青色のミックス)は線維芽細胞活性やコラーゲン産生の促進に加え、抗菌・ニキビ治療効果も期待できます。
  • 黄色LED(波長580nm前後)はリンパの流れ改善や細胞修復に有効で、肌の回復力を向上させます。
  • 緑色LED(波長520nm前後)は色素沈着の予防やシミの改善に有効です。

 

 

 

寝てるだけでケアが完了!「ホワイトシャイン」】

 

セルフエステSAKURA.」は202212月に神奈川県のJR関内駅近くにオープンしたエステサロンです。

ここで体験できる「ホワイトシャイン」は、3000個のLEDを搭載したベッド形状の機器で、360°全方向から照射が可能。そのため一度で全身のスキンケアが可能です。手持ちで照射する美顔器とは違い、「ホワイトシャイン」は寝ているだけで全身のケアができます。

 

 

 

【 大人女子の心を掴む「ホワイトシャイン」の効果】

 

店舗スタッフで美容マニアの稲山さんによると、

「ホワイトシャイン」は美白・美肌だけでなく、疲れ目、バストトップケア、マッサージ効果、代謝アップ、生理痛や更年期障害などの体の不調へのアプローチや便秘解消も可能とのことです



この多機能性と、月額16,500円~で通い放題という料金設定から、30代以上の大人の女性に人気が集まっています。

 

このように、LED技術を活用したスキンケアが進化を続けています。「セルフエステSAKURA.」で体験できる「ホワイトシャイン」は、その最前線に立つサービスの一つです。肌の悩みを持つ方は、一度体験してみることをおすすめします。

 

selfesthe-sakura.jp