Health_and_Beauty_LIFE’s blog

美容と健康に関する情報やアイテムを紹介!

最新情報!「水中ウォーキング効率化の新製品!フットマークの革新的アクアシューズ」

【誕生!革新的アクアシューズ】

 

水泳用品のリーディングブランド、フットマーク株式会社が新たな製品を発売しました。その名も「アクアシューズ」

このアクアシューズは特殊ソールを採用しており、水中ウォーキングなどの水中運動における足元の滑りを大幅に軽減します。

これにより、水中運動の効率が飛躍的に向上し、安全性も一層確保されます。

カラーバリエーションは1色で、サイズ展開はSMLLL4サイズ。税込価格は4,180円となっています。

 

www.ukiuki.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

【アクアシューズの開発背景】

 

このアクアシューズの開発の背景には、ユーザーから寄せられた具体的な要望があります。

特に、脳幹出血を患った方から「水中ウォーキングの際に足が震え、素足では軸足がフラついて不安定な運動になってしまう」という声が上がっていました。

そこで、フットマークはこれに対応するための試作品を開発し、これが現在のアクアシューズへと結実しました。

 

 

 

【革新的機能と特徴】

 

フットマークのアクアシューズは、数々の革新的な機能を備えています。

 

つま先を保護するシューズ型

 ▶壁や障害物に接触した際につま先を保護してくれます。

2か所のファスナーベルト

 ▶足の甲とかかとの2か所で調整でき、ぴったりとフィットする設計

広い間口

 ▶誰でも着脱が簡単にできる

 

 

【高性能素材と凸凹形状ソール】

 

アクアシューズの素材には、水を吸わず、軽さを保つメッシュ素材が使用されています。

カビ発生も少なく、メンテナンスも容易です。

さらに、特殊な凸凹形状ソールがプールの底をしっかりとらえ、水中でも踏ん張りが効くことが特徴です。そして、インソールには水抜け穴が設けられており、プールから上がった後もシューズ内に水が溜まりにくくなっています。

 



 

【まとめ】

 

水中運動の安全性と効率性を一層向上させるために設計されたフットマークのアクアシューズは、革新的な機能と特性を兼ね備えた製品です。

プールでの運動をより安全で楽しくするためのアイテムとして試す価値は大いにあり!!